So-net無料ブログ作成

しまなみ海道@広島県尾道市~愛媛県今治市 [旅行]

shimanami1.jpg
週末に写真を整理してやっとの更新。4月の旅行記です。
柳宗理展のあとは広島市内から車で約1時間半で行ける「しまなみ海道」に行ってきました。

広島県尾道市から愛媛県今治市のあいだになります。
沢山の島がつらなる所で立派な橋をいくつも渡っていきます。

blog_shimanami.jpg
展望台の景色は本当に圧巻。海のきれいさと橋のスケールについ見とれてしまうのでした。

しまなみ海道ではレンタサイクルやバーベキュー場もあって夏にも良さそう。
お土産コーナーには「伯方の塩」や「尾道ラーメン」、「今治タオル」など沢山!
(写真が無くてすみません)

瀬戸大橋の途中までは自転車で渡れると聞いてびっくり。
車に酔いやすい私でも自転車なら行けそうと意気込むのでした。
う~ん、でも車の免許とって行ってみたいなぁ。(いつになることやら・・・)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

juju

こんにちは。
潮の匂いがしてきそうな写真ですね。
天気も良かったようで、すばらしい景色だったでしょうね。
by juju (2008-05-28 15:48) 

coco030705

こんばんは。
4月らしく桜が咲いていますね。
写真が美しいですね。私も宮島・鞆の浦の旅を
思い出しました。また旅にでたいです~~☆
by coco030705 (2008-05-28 22:10) 

TaekoLovesParis

きれいな写真。やっぱり桜の季節が一番ですね!
by TaekoLovesParis (2008-05-29 23:45) 

sakikop

>jujuさん、
潮風を感じていただけたらい嬉しいです♪
下を見たらアウトです(笑)

>cocoさん、
宮島・鞆の浦の旅の記事、拝見しました~!
とてもステキでしたね!旅先で会うネコちゃんも楽しみの
一つ!

>Taekoさん、
ありがとうございます(^^)!
春は桜を見すぎてお腹いっぱいだったのに(贅沢)
やっぱり見返すと、桜は良いですね~。
by sakikop (2008-05-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。