So-net無料ブログ作成
検索選択
前の4件 | -

ぶらり年越し蕎麦 「更科堀井」@麻布十番 [休日]

モンタボー.jpg

大晦日の日は家で年越し蕎麦を食べていましたが前日にも
実はお蕎麦を食べていました。麻布十番のパン屋「モンタボー」や商店街をぶらぶらした帰りに「更科堀井」に行きました。

堀井.jpg

12月30日なのにすごい盛況ぶり。きっと大晦日だったら入れなそう。
普段はせいろが好きですが体が冷えていたのでこの日はとじ蕎麦にしました。
蕎麦.jpg

濃すぎずとても私好みのとじそばでにっこり。
お家に帰ってから「モンタボー」で買ったパンを夜食に。
牛乳ぱん.jpg

ここのパンはリーズナブルで美味しいので地元ファンが多いそうです。
牛乳パン(230円)は口コミ通りもちもちで美味しい!カレーパン(170円)は少し時間が経ちすぎて
しまったので油っぽくなってしまって残念でした。今度はすぐ食べようっと!

今年の年末年始はお腹が大きく、帰省も出来ないので
セールに行く予定もありません。wiiが大活躍かなぁ〜。

今年も本当にお世話になりました!
皆様も良い年末年始を。。。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [仕事帰り]

12月29日は仕事納めでした。
そして同時に年明けから産休に入ります。デスクや書類の整理でばたつきましたが
年始も普通に出勤してしまいそう、なんだか不思議な気分でした。

看板.jpg

旦那さんも同じ日に仕事納めで、仕事帰りに忘年会があったので
私も一緒におじゃましてきました。武蔵小山駅から少し離れたほんとうに隠れ家なお店。
「蔬菜坊(そさいぼう)」というお店でとても雰囲気があって禅料理でおもてなしてくれます。
日本酒や古酒の種類が豊富で1杯8千円以上のものもあってびっくり。

禅料理.jpg

お肉は使わず、京野菜など沢山の野菜をふんだんに使ったコース料理で美味しく体も元気になれます。
こんなに沢山の野菜を採った日はおそらく初めて!嬉しい〜。本当にご馳走さまでした!

そして今年もあと少し。
やばい、大掃除がまだこれからです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1年ぶりの訪問「ペルゴラ」@広尾 [休日]

ペルゴラ庭.JPG
週末、広尾高校の近くにある「ペルゴラ」のランチに行ってきました。
窓の外にはデッキがあって日差しが入る気持ちの良いお店です。
気がつけば前回から1年ぶりの訪問。

前回は写真が撮れなかったので今回は少しアップ。
ランチはコース料理になっていてパスタや前菜、メインが3種類から選べます。

サラダ.JPGパスタ.JPG
前菜を撮る前に食べてしまったのでサラダから(泣)
パスタは白魚のバジルソースを選びました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソラソルランチ100「鶏のトマト煮込み 」 [ソラソルレシピ(毎週木曜日)]

100らんち.JPGランチケーキ.JPG
今回のソラソルランチは表題のとおり、祝100回目です!
そしてクリスマス。担当は取締役の伊藤です!

なんと、前日から煮込んでいたらしく、チキンがとても柔らかくてコラーゲンたっぷりの軟骨もまるごといただきました!美味しかったです。クリスマスを意識して赤と緑の組み合わせで、ほうれん草のごまあえを。そしてアルバイトのN田君が実家から手作りケーキを持ってきてくれました!
ふわふわで、これまた美味しい~。この日は家に帰ってからもクリスマスケーキは食べちゃいましたけど、クリスマスくらいいいよね!

賑やかにソラソルランチ100回目終了!!
2009年からは気分も新たに101回目突入だね。

お楽しみに♩
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。